読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

なんか閲覧が伸びなかった前回の記事の反省と感想

僕は音楽ネタはあんまり得意じゃないみたいですね。

 

好きなようにはやってみたんですけど、どうも上手くいかないみたいです。そういう記事にあんまり需要が無いのか僕の記事が良くないのか。需要があるかどうかはともかく、そもそも音楽関係の記事をこのサイトで書いてこなかったのがありますよねぇ。好きなモノだけ聴くばっかりで全体的に詳しいわけでもないって部分もあると思います。

まあダメだった理由なんてそれこそ挙げていけばキリなんてないですね。つまりそこそこ書けると思ってたんですけど、案外そーでもなかったってことです。いやぁ、難しい。

 

「好きこそものの上手なれ」なんて言葉もありますが、ただ好きでいるだけじゃなかなか上手にはなれないのかなーなんて思ったりしますよね。上手になるためにはそれを好きになることは必要かもしれないけれど、それを好きだからと言って絶対上手になれるかというとそうじゃない。みたいな。

やっぱり才能も大切だよね、とかそういう話をしたいわけじゃなくってですね。「好き」という感情は確認するためのモノじゃなくって、何かをするための原動力としてあるべきなのかな。なんて思うわけです。

だからってよく読まれる記事がかけるとは限らないんですけどね(--;)

まあ僕の「好き」が続く限りは今後も音楽関係の内容も書いていこうかなと思います。ゆくゆくはみんなに読んでもらえたるようになったらいいですね。