読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

もっと上手にブログを運営できるようになりたいとかそんな話

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

ということで。久々に今週のお題からテーマをもらって書こうと思います。

で、「新しく始めたいこと」ということでしたが、僕は「ブログの勉強」を始めたいなと思ってます。

なんかまたヒネタようなよくわからないことを言い出したと思うかもしれませんが、少しだけお付き合いください(笑)

 

まず「ブログの勉強」と一言にまとめてしまってますが、正確には「アフィリエイトの勉強」と「ブログで書く内容についての勉強」と「サイトで使うプログラミングの勉強」の3つを始めたいと思ってます。

というのも、このサイトを始めてなんだかんだ1年半が過ぎようとしてますが、曲りなりにここまで更新を続けてきてるとやっぱり至らないなと思う点がどうしても多々出てくるんですよね。まずアフィリエイトで収益を得ることを目的に更新しているはずなのに、そのアフィリエイトに関する知識に乏し過ぎるし、記事で取り上げようにも、その取り上げる物に関してあまり詳しくなかったりするし、そもそも自分のサイトのレイアウトだって思うようにできていない。

とか、そんな現状があるわけで。いい加減改善を図っていきたいなと思うわけです。

まあ実はこのブログを立ち上げる時にもその辺のことはサラッと勉強していたりするんですけどね。こうやってやってきて「やっぱり浅かったんだな」と思いました。

そんなわけで正確には「新しく」始めてみたいことではなかったかもしれませんが、また気持ちは新たに、始めていきたいですね。

 

とはいえ「勉強する」なんて簡単に言いますけど、これがけっこう大変なんですよね。とりあえずなかなか時間が確保できなくって、本当に不思議だなと思います。

普段生活していて、テレビを見る時間もスマホをいじる時間も洗濯物を干す時間もあるのに、なぜか読書したり勉強したりする時間はまるで確保できないんですよ。これって何かの呪いなんですかね?