
シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

冬も終盤ですが、近所でマウンテンデューの売ってる自販機を見つけて嬉しくなりました。

そうこうしているうちに2月になりましたね。

 

そろそろ今年の冬も佳境を迎える頃になりましが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今日は厳しさを増す冬の寒さにも負けぬように、炭酸飲料の記事を書こうと思います(笑)

 

炭酸飲料といえばもう結構前になりますが、輸入飲料に関する記事を一度書いたことがありましたね。

sinajirou.hatenablog.com

今にして思えば、ルートビアが意外と輸入飲料じゃなかったりとツッコミどころが出てくる内容でした。

今回紹介するのは「マウンテンデュー」という飲み物なんですけど、これはその辺でも割りと見かける飲み物です。ところが意外と知らない人もいるようでして、一応紹介ということで、こんな見た目をしております。

f:id:sinajirou:20170201132808j:plain

ぱっと見ではけっこう毒々しいんですけど、これがなかなかおいしいのです。今ざっと調べた感じでは一応これもアメリカ由来の飲み物みたいですね。レモン・ライム風味の弱炭酸の飲み物で、元はウィスキーを割るミキサーとして開発されたようです。販売はサントリーが行っているそうなので、探せば自販機なんかでも普通に見つかることでしょう。

僕も当時はこれをしばしば飲んでいたのですが、今住んでいる地域に引っ越してきて以来さっぱり見かけなくなってしまったんですよね。以前書いた輸入飲料の記事でもドクターペッパーが飲みたくなって軽く探してみたりしていたんですけど、マウンテンデューもその類です。しかし、これは幸運なことに先日ついに見つかりました。それも一本110円の自販機でした。素晴らしい。

写真の缶が三本なのはそのためです。テンション上がってまとめ買いしました(笑)

飲んでいた頃ですらどちらかといえば見かけない方でしたから、半ば諦めていただけに嬉しかったんですよね。もちろんおいしかったです。

 

今回は商品紹介というよりは、もっと個人的な、最近あったちょっと嬉しかった話を半ば無理矢理ねじ込んでみました。炭酸飲料つながりじゃないですけど、寒さには生姜とかが良いですよね。冬の終盤も元気に乗り切りましょう。