
シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

このブログで一番人気の記事をコーヒー飲みながら振り返ってみた

どうも、コーヒーでも飲む片手間にふと昔の記事を振り返ろうと思ったので。

こういうことって僕のブログじゃまずやってないのでちょっと面白いかななんてね。

 

sinajirou.hatenablog.com

今日はこの記事。ガッツリ販促ですね。なぜリンクを貼らなかった。

年が明けた今となっては一昨年に書いた記事になります。まあでも10月末なので実質1年と少し前ですかね。実はこの記事、少ないアクセス数の当ブログで一番のアクセス数を誇った記事でしてね、その比率はなんと全体の1割。偏り過ぎかよ(--;)

 

それでも確かその日で閲覧27くらいしかなかったはずなんですけどね。まあでも普段のアクセスの少なさから見ると全然大当たりです。

・・・・なんかちょっと悲しくなってきました。

でも振り返ってみるとやっぱり綺麗にまとまってました。本当に僕が書いた記事かよって言ったら言い過ぎですけど、それくらい。

たとえばこれ。

今週のお題「愛用しているもの」です! あんまり私物の話なんてしないものですから、周りの人がどうなのかはわからないんですが、僕はわりと自分の持ち物に愛着を持って使う人間なような気がします。だから愛用しているものと言えばパソコンからマグカップまでいろいろあるのですが、今回は真っ先に浮かんだモノを、僕の財布を挙げたいと思います。

皮財布と大人の僕 - シナジロウと徒然暮らし

 導入が鮮やか。

流れるように本題に入ってる。他愛の無い話をちゃんとしてるのに、本題まで一直線に進んでる。

気持ち悪くなってきたのでやめときますけど、時間が経ってから見返すとやっぱり閲覧が伸びるからにはそれなりの理由があるんだなーなんて思わされますよね。

 

ただそれだけです(笑)

 

ちなみあの財布は今でも全然使ってるんですよ。あの時よりもまた一段と味が出てきて、今はこんな感じです。

f:id:sinajirou:20170105170755j:plain

あの時よりはだいぶ馴染みましたね。ここ一ヶ月くらいは忙しくて手入れができないでいるのですが、暇を見つけてまた綺麗にしてやりたいたいですね。