読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

新しいページを作成したので、そのお知らせと説明。

先日、新しくブログを立ち上げました。

今回はそのアナウンスをば。

 

sinajirou-with-pc.hatenadiary.jp

このページですね。

まだできたばっかりで名前も決まってません(--;)

決まっていることといえば、ザックリと技術系ブログをやるということだけ。これはまだ向こうのページでは書いてないのですが、しばらくはwebページの作成方法みたいなことをやっていこうと思います。HTML&CSSってやつですね。ちょっとしたプログラミングです。

はてなでもそういうブログの書き方はできるようなのですが、やはり素人にはハードルが高い。ていうか、そんなの勉強しなくても更新できてるしいいじゃん。正直面倒くさい。みたいな人が沢山いると思われます。僕ですらそうです。そんな人へ向けたページにしたいなと思っています。

いや本当、テンプレートがあるって素晴らしいことなんですよね。

文字を打ち込むだけでホームページが作れることのなんて幸福なことか。はてなさんとっても助かってますm(--)m

 

話を戻して。

今のところはそんな方針ですから、まずは今あるテンプレートに少し書き加えるところから始めていって、最終的にはレイアウトの編集とか、ホームページのもうちょっと根っこのところからイジクリマワシテいくところまでできたらいいなと思っています。ゆくゆくは他の言語とか、PCハードの記事なんかにも手を出せたらいいですね。

 

とはいえ、このサイトでの更新をやめるつもりもないので、更新頻度はここより低くなることが予想されます(苦笑)

ごめんなさい。

 

そんなわけで、また仕事が増えました。

最近けっこう忙しいはずなのに、どうして増やしちゃったかなぁ。根つめすぎないようにしないとね。

アナウンスついでにそういえばなんですけど、今回から謎のタイトルの縛りみたいなのを無くそうと思います。「〇〇と◇◇」みたいな感じで必ず間に「と」を挟むタイトルのつけ方をしてたんですけど、なんでこんなことやってたのかよくわからないし、ちょっと抽象的になりすぎちゃうので。もしかしたら戻すかも。

 

というわけで、では、また。