読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

ハイボールと難しい人生

昨日の僕は何を考えてこの記事書いたんだろう。

ていうか記事か?あれ。

 

わかってても言えないことってありますよね。

相手が自分より上の立場の人で、自分はそれに気付いているんだけれどなかなか指摘しずらい。なんてシチュエーションはその最たる例かと思いますが、そうじゃなくっても似たような状況は沢山ありますよね。それに仮にそれを指摘してみたとしても、そこから事がいい方向に運ぶかどうかは全く別問題だったりします。直すべき部分は直すべき部分として確かに存在しているはずなのに、それは事態の展開には直接的には無関係である・・・・?

全くもって、わけわからねぇですよね。人生って難しい。

とりあえずおいしいお酒でも飲みましょうよ。

 

というわけで、今日はお酒の記事書きます(笑)

皆さんお酒飲んでますか?おいしいですよね。そんなに好きじゃないというそこの貴方。今日の記事はそういう人にはちょっと適さないかもしれないですね。

最近またハイボールを飲んでいてですね。以前から好きだったのですが一度ブームが落ち着きまして、しばらく間を置いてからまた飲むようになったのがこの頃なんですよ。お酒はそんなにという人でもコークハイやジンジャーハイは好きなんて人もいますよね。そういう比較的みんなが飲みやすいようなところから、ハーフロックみたいなちょっと渋いところまで、レンジが広いのがウィスキーの楽しいところ。ハイボールが中間なのかどうかはさておき、おいしい飲み方であることに違いはないです。

普段は僕は角瓶を買ってるんですけど、今回はふとジンビームを手にとってみました。たまには違うお酒もと思ったのですよ。

で、その日の気分でコーラで割って飲んだのですが、ちょっと僕はあんまり好きくないような気がしました。角瓶と比べるとこのお酒はあんまり甘くないというか、あんまり甘みと合わないような気がしますね。逆に角瓶で作るコークハイは僕にはちょっと甘ったるいくらいなんですけどね(笑)でもそれはそれで好きです。

やっぱり居酒屋さんとかでメニューに並んでるようにハイボールで飲むのが一番おいしい気がします。そんなわけで結局最近の僕にピッタリな買い物になったんですよね。

 

何かと忙しくて擦り切れたりする毎日ですけど、ふと思い出したようにゆっくりお酒を飲む時間を作っていけたらいいのかななんて思います。