読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

僕と五年後

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

どうも、こういうの割と好きな僕です。

 

どうぶつの森とかでも未来の自分に手紙が出せたりするんですけど、それで去年の僕から手紙貰ったりしてました(笑)

5年後というともう東京五輪も終わり、この平成の世も新しい時代に塗り替えられている頃なんでしょうか。とかくここから数年先は歴史的な節目が沢山ありそうなもんですよね。あんまり良い予感がしないというのが正直なところですけど、それでも生きていくしかないですからねぇ。

そもそも5年後でもこうやってサイト更新してるんですかね?やってられるならやってたいもんですけど、なかなか怪しいもんですよね。今現在で1年経ってるわけですから5年なんて経つ頃にはどうなっていることやら。相変わらずの来場者数でしょうか。

 

僕、何やってるんですかね。

変わってしまっているんでしょうか?今のまま笑っていられたら最高だと、今は思っているのですが、そんな僕の思いのいかに儚いことか。長いようで短い5年ですけど、僕たちの常識が変わっていくには十分すぎる時間の長さです。きっといろんなことが変わり果てているであろう未来でも、僕は笑っていられるんでしょうか。

楽しくギター弾いて歌ってられたらいいなぁ。おいしくコーヒー飲めてたらいいなぁ。願わくば彼女とかいてほしいよね。でも一番は、今と同じように僕自身を一番大切に考えていたい。

これを読んでいるかもしれない5年後の僕はきっと今より格段に背負うモノが増えていることだろう。でも、「僕は僕だ」って言いきれる僕であってほしいな。みんなの為に自身を切り捨てるような僕であってほしくないな。自分の為にがんばれるような僕でいてほしいな。

 

なんて、願い事は増える一方ですね。5年後、このページを見る誰かは何を思うのでしょうか?