読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

もう面倒と投げ出す時

もう面倒なんだけどどうしたらいいのかな。

 

やっぱり気持ちに任せて記事を書いていくのは本当に気楽でいいですね。僕のブログ生活の本分ってこういうところにあるんじゃないかと思うこの頃ですよ。

こういうブログをやっている以上、やっぱり基本的には誰かに見てもらうために書いていくのが当たり前のことだし、そのために多かれ少なかれ記事を凝った作りにしていくのは当然の義務なんじゃないかと思うのですが、いや、義務って言い方はちょっと大げさな気もしますね。でも、見られて然るべきなサイトは得てしてそういう手の込んだ仕事をしていると思います。

やっぱり楽な道はなかなか無いですよ。そして、良いモノは遅かれ早かれいずれ明るみに出る。これも真理ですね。真理であって欲しい、お願い。

 

とはいえ、こうやって自由気ままに思いついたことを書き殴って、たまたま路地裏を通った誰かしらが好きに受け取れとばかりにチラシをばら撒くような気分で更新していくことの気楽さたるや。もはや完全に趣味。というか娯楽。

当サイトの主は本当にまともに仕事をしないですね(笑)

まあ、ただただ勤勉に律儀にイチオシノショウヒンを紹介し続けるサイトなんてこんな界隈には五万とあって、そういうのなんて見飽きるくらいにこのインターネット社会は普及しきってきましたから、むしろこれくらいのスタンスの方が目立ったりはするんじゃないかーなんて思ったりしますよね。良い目立ち方なのかどうかはさておき。

そんなこと言っても結局何かを紹介しなきゃ僕にお金は入ってこないんですけどね(--;)

どうしたらいいかな、この感じ。