読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

僕のやるべきこととちょっとだけある夢

続きだヨ。

なんか、考えれば考えるほど僕がやっていくことって沢山ありますよね。

 

もっと本格的にマネジメントみたいなことをカジってみても面白いと思うし、今は「とりあえず更新を絶やさない」というスタンスでやっている記事の質も上げていかなきゃいけない。具体的にはもっと人が見やすいような記事の書き方なんかを身に付けていきたいです。他にもアフィリエイトの仕組みに関してだってほとんど何も知らないし、それをどう活かして利益を生むのかのノウハウだって全く知らない。その成功体験ですら。

つまりはこのサイトを始めて1年以上経ってはいますけど、まだまだ青二才なんですよね。「趣味」或いは「副業」または「アルバイト」。僕はこのサイト運営を自分の中でそう括っています。でものめり込みが浅いんですよね。もっと沢山調べてもいい。もっと沢山やってもいい。もっと沢山勉強してもいい。もっと沢山記事を書いてもいいはずなんです。まったく、ギターにばっかりかまけているから。いやもうマジホント楽しいんですよ、アコースティックギター。買って良かった。あいつ最高です(笑)

 

まあ、あれこれ語っても実際時間に限りはあるし、僕にもできることとできないことがあります。好きなことはなるべくやっておくべきですしね。結局「とりあえずはやめないくらいに続けていこう」なんて結論になっちゃうんですけど、できることからやっていきたいですよね。

 

これはあんまり具体的な話ではないんですけど、僕のサイトはこれを見る人に何を与えているのかなぁーなんてことをしばしば考えます。

お金とは代価です。何かの代わりなんですよね。それが何であれ、お金を得ようと思うのなら代わりに何かを与える必要があるわけです。現状一銭も僕の手元には入ってきていませんから、少なくとも1円未満の価値しかないんだなーとなるわけですが、1円未満でも、こうして僕は誰かしらに何かしらをあげようと発信してるんですよね。

もし仮に、誰かに届いていたとするなら、一体それは何なんだろう?

とか、思ってるわけです。

いや、自分の送るモノくらい自分で把握しとけよって話なんですけどね。考えとか意見なんてのは得てして自分の望む形で送り届けられるとは限らないものなのですよ。ましてや当サイトは雑記ブログですからね。本当に予測不能。どこでどれが誰にどう引っ掛かるのかわかったもんじゃありません。そう思うとちょっと夢がありますよね。少し楽しくなります。