読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

アフィリエイトと作戦会議

ま、書くほどの内容も無いのですがね。

 

なんか、どういうサイトにしていけば上手く収益化できるのかなぁーなんて。

とりあえず言葉の意味を調べてみました。

収益化:「収益」に接尾辞「化」が付いたもの。英語で「monetize」と言い、一般的に事業から収益が得られるよう仕組みを作ることを言う。※引用

鉄板というか、当たり前なのですが、お金を払ってくれるお客さんがいないと商売は成り立たないので、こういうインターネット界隈ではサービス開始時はまずユーザーの増加を最優先させるみたいですね。

で、僕はというと別にインターネットを通して新しい価値をオキャクサマに提供したいしたいわけでもないので、最初は利益を度外視したりとかしなくってもいいわけです。が、とはいえやはりお金が動く。もとい、僕がブログという媒体で動かすわけです。当然、動かせるお金を持ってる人が必要ですよね。それが画面の向こうのあなたであれ、今これを書いてる僕自身であれ、とりあえずは必要です。だったら「とりあえずこのページを見てくれる人を増やす」という方向に行くのは当然の流れですね。じゃないと話が始まりません。

一方で、僕が使ってみるというのはどうなんでしょう?

昨今は頭の良い人が沢山いるようで「セルフバック」なるシステムが存在します。自分で商品を買っちゃうことですね。報酬は自分のところに入ってきて、結果的に割安にモノが買える。これをシステム化して勧めようというわけです。本来なら捏造とまではいきませんが、クリック数によって報酬を支払うような形式のアフィリエイトでは御法度になるような行為です。何の広告にもなってないのにお金だけ発生してますからね。ただ、商品が売れたら報酬がもらえるような形のアフィリエイトでは売れればOKですからこういうのも成り立つわけですね。

単純にこの仕組みを利用してそれを記事にしても悪くはなさそうですね。既に何百人とやってそうですけど。

株式会社なんかもそうですが、商売をするならまず元手がいりますからね。自分がまず使ってみるというのはなるほど常識的な話です。

 

結構長くなっちゃったのでここで切っておきますね( ̄▽ ̄;)

続きはできたら上げます。では。