読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

アンケーとに応えたよ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 アフィリエイトサイトを運営してみたいと思ったことですね。あんまり答えになってない気がしますけど(苦笑)

ブログ運営にはもともと興味がありました。あるとき「やるか。」と思い立ったわけですね。で、有名なサイトの中から「自分はここが合いそうだ」と思ってはてなを選んだ次第です。

2.ブログ名の由来を教えて!

 特に無いです(笑)

雑記ブログから始めていこうと思っていたので、汎用性の高そうな名前がいいなぁとぽやぽや考えていたら浮かんできました。しいて言うなら「徒然暮らし」は徒然草から取ってることくらいです。国語の教科書に載ってる兼好法師みたいな気持ちで書いてます。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 特に無いですね(困惑)

そんな記事があるサイトならもうちょっと閲覧数伸びてると思います。でも、個人的に印象に残る記事はこれですね。

sinajirou.hatenablog.com

書いた時は何とも思わなかったんですけど、半年後くらいに見返して「何言ってんだ当時の僕」って思いました。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 ブログというものを前より読むようになりました。やはり自分が書くからには他のブログも見なくてはと思い読み出したのですが、面白いですね。笑えたり、タメになったり。それに比べると僕のサイトはつまらないなーといつも僻々としています。

まあ、そんなに変わる気も無いんだけどさ。

5.はてなブログに一言

 五周年おめでとうございます!

こんなサイトでも見捨てないでいてくれたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。