読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

忙殺と毎日

とっても忙しかったです(--;)

 

とか言ったら「さぞ景気がよござんすね」とか白い目で見られそうな気もするんですけどマジそんなことねぇですよ。ホント日本人は勤勉でして、仕事が多くてテンテコマイになっていることをとっても良いことと捉える傾向があるんですよね。まあ、自分から望んでそうなってる場合は別にいいんですけど、そうじゃない場合っていうのは本当に酷です。最近はイワユル「ブラック」なんて言って斬られるようにもなってきましたけど、「忙しい」にもイロイロ種類があるんですよね、全く。

 

とか言う僕は、そんなに忙しいわけでもなく。ただちょっと急に増えた用事にアタフタしてただけなんですけどね。何かと見失いやすいタチなんですよね。

でもあれですよね、さっきあんなに「忙しいことがいいこととは限らない」とか言いましたけど、実際どうなのかなとも思います。というのも、あれはあくまで僕がある程度忙しい状態に身を置いていたからこそ出てくる発言で、いざどうしようもなく時間を持て余してみると、案外そういう状況も喜ばしく思えてしまうのかなーなんて思うのです。

基本的にそんな状況になってないから忘れがちですけど、やることが無いって思った以上にシンドイですからね。

そう思うと僕の忙しい発言もなるほど耳障りに聞こえてきますよね。まあ若干話の切り口は違いますけど。月並みな話になっちゃいますけど、結局ほどほどがいいですよね。忙しくないくらいに忙しいくらいがいいです。まあ贅沢な話なんですけどね。でも日々の用事の分量くらいは自分でしっかり管理したいです。特に僕は何かと安請け合いしやすいタチなので、本当ちゃんとしたいですね。まあそんなこと言いながら手帳の予定が埋まっていくこの頃なんですけどねー。

もうちょっとNOと言える自分を育てたいなぁーなんて。やっぱり贅沢な話ですかね。