
シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

秋の夕日とパッケージ

普段使ってる洗顔剤を買いにいったらパッケージ変わってて気付かなかった。

これ。

f:id:sinajirou:20161014162711j:plain

左が前ので、右が新しいヤツ。なんかちょっとカッコヨクなったよね。それだけ。

中にツブツブ入ってるのが嫌いな人とか、ピッカピカに洗えてしまうのが嫌だったり、洗った後のスカッとするのが要らない人にオススメかもです。

まあこんなのわざわざネットで買わないだろうけど、一応ね。

さて、もう10月も中旬を折り返そうとしてますけど、最近急に秋っぽくなりましたよね。というか、ここ数日で一気に寒くなりました。みなさん体調大丈夫ですか?

季節の変わり目は風邪をひきやすいといいますが、聞いた話じゃ気温差に身体が順応できないからというよりは、「これくらいは」と何かと我慢してしまいがちな傾向の方に原因があるらしいです。確かに衣替えとか面倒なこと極まりないですけど、快適な生活に変えられるものは無いですからね。自分で言いながら実行できずじまいになりそうではありますけど、なんとかがんばりたいですね。

窓から差し込む夕日の色が変わり、木の葉は赤く染まって舞い落ちる。

この時期はとってもノスタルジックですよね。僕は紅葉というよりは葉っぱが紅くなっていく経過の方が秋を感じられて好きですね。毎日が秋で彩られていく過程はどの季節の変わり目よりも鮮やかで、その変化を見つけられたらなんだか良い気分になれますよね。・・・・僕だけですかね。

まあでも良い時期です。暖かい飲み物片手に夕日を眺める時間とか、作ってみてもいいと思いますね。