読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

ブログとお金を貰うということ

ブログって何書けばいいんですかね、、、、

 

未だによくわからないままです。

「書きたいことを書けばいいんだ!」っていう意見はもっともだと思うし、それはブログを書く原動力、というか一番最初のエンジンをかける時に必要な要素だと思うんですが、それだけで書いていくのは違うような気がするんですよね。

「100%自己満足、ただ書きたいことを書くだけです」っていうスタンスだったらまだ割り切れるんですけど、少なくともこのブログにおいては収入を得ることを目的としてるので、やっぱりそれに叶うやり方を模索しようとしてしまうんです。まあ、主な収入源にしてブログで食ってこうと思っているわけではないので、まだ気楽な方なんですけどね。

そもそもこのブログ見て面白いと思う人がいるのかどうかもなかなか怪しいんですよねー。なんだかんだ1年以上書き続けていることになるんですけど、一向に読者が増えませんしね。そう思うならもうちょっと内容工夫しろよって話ですね。はい、がんばります。ただ甘ったれて思ったことを垂れ流すサイトから人に見せられるサイトへ・・・・。

基本的に労力を惜しみ過ぎなんですよね。

僕の中でやったことがあるブログがこんなブログしかなかったので、それが当たり前というか、ニュートラルみたくなっちゃってたんですけど。人に見てもらおうと思うのなら、ましてやお金を貰おうと思うのなら、もう少し手の込んだモノを作ろうとしてもいいはずなんですよね。

 

うわ、どうしようスゴイ正論っぽい。これ僕が当たり前みたく思って書いてるけど、じゃあどうしてもっと早くそれを実践できなかったんだろう?

当たり前過ぎるくらい当たり前なんですよね。

いやでも、これ実践しようと思うとなかなか難しくってですね。なかなか具体的な方法に辿り着けなかったりするんですよね。こういうところもアフィリエイトが難しいと言われる所以の1つでもあるのかなと思います。さしあたっては、ノウハウ本で勉強するところから始めてみようかな。