読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

睡眠欲とキャパシティ

どうも、だんだんと更新頻度を減らしていこうと思ってます。

 

とはいえ更新が止まってしまうのは避けたいわけで、というか更新を止めないために頻度を下げて負担を軽くしていこうという試みなのに、止まっちゃったら本末転倒ですよね。どうにか上手いこと日常生活の中に盛り込めないかと考えているのですが、今はもう猛烈に眠たいです。

マジなんで僕今パソコンに向かってるんだろ。ていうか、このガッツをもうちょっと別のところに発揮すればいいのに。他にも活かし方あるってきっと。それもこれより1,2段有意義なヤツ。あぁもう早く眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたいぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

人間最低3時間眠っておけば大丈夫。

なんて話を聞いたことがありますか?

僕は昔本で読んだことがあります。人間の睡眠には深い眠りと浅い眠りがあってそれがノンレム睡眠、レム睡眠なんて呼ばれてるのは結構有名ですけど、これって大体1時間半を1周期としているそうなんですよ。1時間半ごとにやってくる浅い眠りのときに起きると気持ちよく起きれるそうなんですよね。で、2周期分。3時間でおおよその人間の睡眠で必要なことはされてしまうので、それ以上眠らなくっても実質的には身体に影響は無いのだ。

みたいな内容だったような気がするんですけど、もうよく覚えてないですね。その昔、1日でできることを可能な限り増やしたいと思っていた時期があってそんな本も読んでいたのでした。実践してもそんなに上手くいかなかったんですよね。やっぱり沢山眠りたいですよ。4時間半は欲しいですね。7時間とか8時間も眠れたら最高。でもそんなに上手くはいかない。そんな毎日です。