読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

前回の記事と人の心

前回の僕、だいぶ好き勝手言ってるなぁ(¬▽¬;)

 

荒削りでたどたどしくって、書いたのが一昨日とかそれくらいなのに、もう読み返すとちょっといたたまれない(苦笑)何でしょう、自分のこういう話ってあんまりしたくはないですよね(--;)いや、したいと思うし伝わってほしくて書いてるんですけど。なんだか無責任な気がしてしまって。誰かの核心に迫る話、僕の核心を突く話。どちらも大事な話ですから、やっぱりある程度重みのある話にはなるわけです。でも僕らの心情って僕らが思った以上に不確かなんですよね。今、本気でそう信じてることだって、明日か明後日、それか一ヵ月後には違っているかもしれないんですよ。悲しくて悲しくて仕方なかった思い出だって、記憶は色あせず残っていてもあの日の涙をあの日と同じように流せるわけじゃない。今はもう思い出になってしまってる。あの時と今とじゃ、きっと同じ言葉を放っても、その重みというか言葉の持つ意味は違ってくるんですよね。

 

自分の言うことがいつまで経っても同じじゃないって、当たり前ですけど結構無責任なことなんじゃないかと思うんですよ。それが大事な話であればあるほど。まあそんなこと言い出したら何も言えなくなっちゃうんですけどね。でもだから僕は前回みたいな話題じゃそんなに口を開きたくないんですよね(--;)それはそれとして、どうしようもなく伝わってほしい気持ちも僕の中にちゃんとあるので、なかなか困ってしまうところなんですけど。

人の心って掴みどころがないですよねぇー。まあコーヒーでも飲もうよ。