読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナジロウと徒然暮らし

いろんなことを書き散らしていくアフィリエイト系雑記ブログです。

予定に振り回されないために僕は5分前後コーヒーを飲む

最近何かと立て込んでるんですよね。 まあ3月下旬のこの時期。何かとゴタゴタするのも当然ですけど、こういう時こそ自分を見失わないようにしたいものですよね。忙しい中でもどうにかこうにか予定を整理して、明日の準備をしてって毎晩やっていたはずなのに…

夜中に食べるカップ麺なんて何だっておいしいよね。

こんな時間からこんなののっけちゃってすいませんね。僕は基本的に王道志向でして、「期間限定」とか「新商品」とか、そういう謳い文句はことごとくスルーする人なんですが、こないだのスーパーで売っていたこれに珍しく目が留まったので、ついでに記事にし…

やっと本を読む時間ができたけど相変わらず同じ本を読もうとしてる話

どーも、ちょっと間が空きましたね。 この頃は大体週一更新を目指しているんですが、書く内容が多かったりなんだりといろいろ更新が重なってました。なんか普段のペースに戻っただけなのに、久々な感じがしてしまいますよね。 さて、僕といえばずいぶんと前…

ペーパーフィルターで飲むおいしいコーヒーのススメ

今日はコーヒーの話をしようと思います。 「そのうちしようと思います」みたいなことを書き続けて1年以上経っちゃいましたね。いい加減この話題に切り込もうと思います。 いつかの記事でも書いたように基本的に僕はペーパーフィルターでコーヒーの飲む人間…

僕は自分にもみんなにも嘘をつきながら生きている

なんか、ちょっとウンザリしますね。 僕は基本的に自分を責めるタチでして。冷静になって状況を見直してみると明らかに悪いのは僕じゃなかったとしても、改善点を自分に見出そうとする。まあ、その方がわざわざ誰かを責めて立てるより遥かに建設的であるとい…

僕のカラオケにおける外向けと内向けの十八番

3月になりましたね。 卒業シーズン真っ只中です。だんだん暖かさが感じられるようになった陽射しと、まだ冬の気配が残る肌寒い空気が混在する午前中の感じが、なんだか不思議な気持ちにさせられますね。 さて、今週のお題ですが「カラオケの十八番」とのこ…

今回はiPadからブログを更新してみたよ

先日知ったんですけど、はてなってスマホやタブレットからも更新ができるようになってたんですね。 なんでもはてなブログのアプリがあるそうで、端末にインストールすればそこから更新ができるそうな。知るの遅すぎかよってね(ー ー;) とはいえ、「ブログ = …

なんか閲覧が伸びなかった前回の記事の反省と感想

僕は音楽ネタはあんまり得意じゃないみたいですね。 好きなようにはやってみたんですけど、どうも上手くいかないみたいです。そういう記事にあんまり需要が無いのか僕の記事が良くないのか。需要があるかどうかはともかく、そもそも音楽関係の記事をこのサイ…

楽曲をアルバムで買う意味と魅力

というわけでここから本編です。 この記事を書くに至った経緯は前回を参照。 sinajirou.hatenablog.com この御時世に iTunes からのダウンロードでも youtube のMVでもなく、あくまでCDで音楽を買う意味、メリットみたいなことを書いていけたらと思います。 …

「楽曲をアルバムで買う意味と魅力」を書こうと思った経緯

すげぇ、もうノルマ超えちゃった。 僕はせっかくはてなではアクセス解析という機能が使えるので、まず平均して1日1人は閲覧者が来るサイトを目指そうなんて小さなノルマを自分の中でやっていたんですけど、今月は14日前後でアクセス30を突破。皆さんありがと…

もっと上手にブログを運営できるようになりたいとかそんな話

今週のお題「新しく始めたいこと」 ということで。久々に今週のお題からテーマをもらって書こうと思います。 で、「新しく始めたいこと」ということでしたが、僕は「ブログの勉強」を始めたいなと思ってます。 なんかまたヒネタようなよくわからないことを言…

更新されなかった記事たちに想いを馳せる

連続となりますが、今回も引き続きお付き合いを。 書かれなくなった記事ってどこにいくんでしょうか。 なんてことをこの頃思います。昨日更新したマウンテンデューの記事は実は2週間ほど前の出来事を記事に起こしたモノだったりします。「ネタは鮮度が命」な…

冬も終盤ですが、近所でマウンテンデューの売ってる自販機を見つけて嬉しくなりました。

そうこうしているうちに2月になりましたね。 そろそろ今年の冬も佳境を迎える頃になりましが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今日は厳しさを増す冬の寒さにも負けぬように、炭酸飲料の記事を書こうと思います(笑) 炭酸飲料といえばもう結構前になりま…

目の前の仕事が片付かない原因はきっと好き嫌いだけではない

実のあるような無いような、そんな話を。 集中力って続かないですよね。 唐突ですけど、こんな話題を振られたら「何に対してかによるなぁ」なんて反応が大半を占めるんじゃないかと思います。自分が好きなことに向けてだったら一晩中だって続けていられるけ…

たった15日前後で僕の今年の目標は頓挫していた。

「今年はカメラのことをちょっと勉強してみたいなぁ」 なんてことをぼんやり考えていた僕がいた。年明けの話である。 「じゃあさっさと机の引き出しの中に眠っているデジタル一眼レフを引っ張りだせ。しくしくと静かに泣いているぞ。」 当時の僕にそう言って…

朝ごはんを食べそびれる毎日から生活リズムまでの話

今週のお題「朝ごはん」 回答、「今朝は食べそびれた。」 以上。こんなお題も出るんですね。ちょっと意外でした。 いや、左上の今週のお題の欄で「朝、なに食べた?」って聞かれたので、そのまま答えただけなんです。しかし、朝ごはんは食べそびれることがと…

このブログで一番人気の記事をコーヒー飲みながら振り返ってみた

どうも、コーヒーでも飲む片手間にふと昔の記事を振り返ろうと思ったので。 こういうことって僕のブログじゃまずやってないのでちょっと面白いかななんてね。 sinajirou.hatenablog.com 今日はこの記事。ガッツリ販促ですね。なぜリンクを貼らなかった。 年…

新年の挨拶と今年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」 なんか間違って同じ記事二回投稿しちゃってましたね。 慣れない環境でやるとミスが出ますね。せっかくなんで星貰った方を残しときます(笑) さて、挨拶が遅れましたね。明けましておめでとうございますm(--)m 三が日も…

アジカンの新録ソルファがあまりにも良かった話

どうも、先日綺麗に締めたのですがもうひと記事。 こないだ買ったものがあまりにもイイモノだったので、これは是非記事にしておこうと思いまして、久々にアフィブログします。 今回紹介するのはこれ。 少し前に発売されたアジアンカンフージェネレーションの…

綺麗事とともに年の瀬の挨拶をば

12月ももう下旬ですね。 また1年が終わっていきます。年末はどうしても忙しくなりそうなので、このブログではまだ余裕がある今の内に、挨拶をしておこうと思います。 一体どれくらいの人が見てくれているかも分からない僕のサイトですが、なんだかんだで1年…

「お前にはわからないよ」って言われた僕は、いつかそう思いながら暮らしてた。

こんな気分の時はどうしたらいいんでしょうか。 いつかどこかで「本当にその人の心に寄り添おうと思うのなら、その人と同じかそれ以上の体験、なんならその人と似たような境遇に立つ必要すらある。」みたいなことを言いました。「人に寄り添う」ということは…

新しいページを作成したので、そのお知らせと説明。

先日、新しくブログを立ち上げました。 今回はそのアナウンスをば。 sinajirou-with-pc.hatenadiary.jp このページですね。 まだできたばっかりで名前も決まってません(--;) 決まっていることといえば、ザックリと技術系ブログをやるということだけ。これ…

経過報告とアコギ生活

お題その2「今年、買ってよかった物」 と、いうわけで。 なんかこんな記事前にも書いたような気がしますね。 収入がそこまで多くない側面もあり、基本的にそんなに大きな買い物をしない僕なのですが、それでも今年買ったものといえばやっぱりアコースティッ…

1人ぼっちの僕と記念日の過ごし方

もう12月だね。 12月といえば、クリスマスと僕の誕生日がある月でして、幼い頃の僕は毎年この時期はウキウキでした。一ヶ月で自分の欲しいモノが2つも手に入りましたからね。そりゃもう最高でした(笑) 今はというと、もうクリスマスプレゼントを貰うような…

無自覚とホットコーヒー

今日もぬるっと書きますよ。 なんだかんだで一週間ぶりの更新になるんですね。気が付いたら過ぎてました。忙しい時期って過ぎてから気付くものなんですかね。渦中にいても十分忙しい忙しい言ってるつまりなんですけど、例えばこうやって更新が滞ってたりする…

ハイボールと難しい人生

昨日の僕は何を考えてこの記事書いたんだろう。 ていうか記事か?あれ。 わかってても言えないことってありますよね。 相手が自分より上の立場の人で、自分はそれに気付いているんだけれどなかなか指摘しずらい。なんてシチュエーションはその最たる例かと思…

お題スロットとふとんの歌

お題「ふとん」 おふとん最高。愛してる。 毎朝君は僕をベッドにひっぱり戻そうとするね 僕が眠い目をこすりながら出掛けていくのをいつも寂しそうに見ている 毎晩君は僕をベッドでゆったり受け止めてくれるね 僕をあせた眼とよれたYシャツのままいつも優し…

僕と五年後

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 どうも、こういうの割と好きな僕です。 どうぶつの森とかでも未来の自分に手紙が出せたりするんですけど、それで去年の僕から手紙貰ったりしてました(笑) 5年後というともう東京五輪も終…

もう面倒と投げ出す時

もう面倒なんだけどどうしたらいいのかな。 やっぱり気持ちに任せて記事を書いていくのは本当に気楽でいいですね。僕のブログ生活の本分ってこういうところにあるんじゃないかと思うこの頃ですよ。 こういうブログをやっている以上、やっぱり基本的には誰か…

僕のやるべきこととちょっとだけある夢

続きだヨ。 なんか、考えれば考えるほど僕がやっていくことって沢山ありますよね。 もっと本格的にマネジメントみたいなことをカジってみても面白いと思うし、今は「とりあえず更新を絶やさない」というスタンスでやっている記事の質も上げていかなきゃいけ…

アフィリエイトと作戦会議

ま、書くほどの内容も無いのですがね。 なんか、どういうサイトにしていけば上手く収益化できるのかなぁーなんて。 とりあえず言葉の意味を調べてみました。 収益化:「収益」に接尾辞「化」が付いたもの。英語で「monetize」と言い、一般的に事業から収益が…

アンケーとに応えたよ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? アフィリエイトサイトを運営してみたいと思ったことですね。あんまり答えになってない気がしますけど(苦笑) ブログ運営にはも…

忙殺と毎日

とっても忙しかったです(--;) とか言ったら「さぞ景気がよござんすね」とか白い目で見られそうな気もするんですけどマジそんなことねぇですよ。ホント日本人は勤勉でして、仕事が多くてテンテコマイになっていることをとっても良いことと捉える傾向がある…

コーヒーと落ちたトースト

そろそろ「○○と××」みたいなタイトルのつけ方やめよっかなって思うんだけど、みんなどう思う? 僕は何かにつけて含みとか意味みたいなのを持たせるのがけっこう好きなタチでして、このブログのタイトルこそ珍しくぱっと浮かんだけれど、記事のタイトルがこう…

真摯と大きな問題

誰かに対して真摯じゃない人がいるから、こんな世の中なのかなーなんて。 まあでも「真摯に接しなさい」なんて端的に言葉で言われたって難しいもんですよね。 真摯:まじめで熱心なこと。また、そのさま。 参照、goo辞書 だそうです。マジメって言ったってど…

運動会と黒い学ラン

お題「好きな運動会の種目」 久々にこんなモノを使ってみたけど、こんなお題も出るのか・・・・。 僕は男ですし、やっぱり思い出深いのは騎馬戦ですかね。4,5人が一組になって騎馬を組み、向こうの騎馬を崩すまでぶつかり合う。運動会屈指の荒っぽい種目です(…

秋の夕日とパッケージ

普段使ってる洗顔剤を買いにいったらパッケージ変わってて気付かなかった。 これ。 左が前ので、右が新しいヤツ。なんかちょっとカッコヨクなったよね。それだけ。 中にツブツブ入ってるのが嫌いな人とか、ピッカピカに洗えてしまうのが嫌だったり、洗った後…

ぼやける星空とにじむ惰性

僕の部屋の前で撮った写真です。拙ぇ。 なんでもいいから一枚画像を載っけてみようかなと思ったのでパシャリと。バルブモードで15分、ISO感度は1250、絞り値75です。・・・・たしか。 このとりあえず撮ってみた感。これからいろいろ勉強していきたいですね。 う…

ブログとお金を貰うということ

ブログって何書けばいいんですかね、、、、 未だによくわからないままです。 「書きたいことを書けばいいんだ!」っていう意見はもっともだと思うし、それはブログを書く原動力、というか一番最初のエンジンをかける時に必要な要素だと思うんですが、それだ…

恋と等身大

書くよ、別に動機は無いけれど。 なんか、頭良さげなこと書こうと思ったんですけど、どう足掻いても背伸びしてそれっぽいことを書いてる青臭い記事にしかならなさそうなんで、等身大でいこうと思いますです。徒然暮らしですからね。 いやですね、「人ってど…

アコースティックギターと楽しい毎日

買い物ですかー。 もう2ヶ月近く前になるんですけど、僕はアコースティックギターを買いました。 はい、実はギター弾くんですよね( ̄▽ ̄;) 「僕ギター弾いてるんですけど」とか言ったらちょっと気取ってるっぽいじゃないですかー。だからあんまり書きたくな…

睡眠欲とキャパシティ

どうも、だんだんと更新頻度を減らしていこうと思ってます。 とはいえ更新が止まってしまうのは避けたいわけで、というか更新を止めないために頻度を下げて負担を軽くしていこうという試みなのに、止まっちゃったら本末転倒ですよね。どうにか上手いこと日常…

101回目と新しくありたい

改めて、前回で100記事を突破しました。沢山書きましたねぇ。 果たしてこの記事たちの中に有益なモノがどれくらいあるのか(--;) どれくらいあるかはさておき、有益無益を追求しながら書いた記事はそんなに面白くならないような気がしますね。僕だけですか…

ただ、徒然と書いていく

今だけですよ、こんなに更新頻度が高いのは。 このペースをなるべく維持していけたらいいんですけどね。毎日更新は10月になったらまずできないんだろうなと思います。別のことも始めようと思ってるし。今日は別にこんなことが書きたいとかそういうことは無…

読書の秋と僕が読んだ本たち

今週のお題「プレゼントしたい本」 どうも、秋の夜長だけどそんなに本読めそうになくってちょっと悲しい僕です。本に関しては僕は読みたいやつを好きに読めばいいじゃん思想の人なので、正直プレゼントしたい本というのは特に無いのですが、まあそういうお題…

コーヒーミルと愛すべき手間

そうえば台風ラッシュですよね。 秋はもうすぐそこ。結局映画観れなかったなぁー。観に行こうとしないと行かないよね、映画って。僕なんか別に観たい作品があるわけでもないから尚更行かないよね。みんなはたまには観に行ったらいいんじゃないかな、映画。な…

前回の記事と人の心

前回の僕、だいぶ好き勝手言ってるなぁ(¬▽¬;) 荒削りでたどたどしくって、書いたのが一昨日とかそれくらいなのに、もう読み返すとちょっといたたまれない(苦笑)何でしょう、自分のこういう話ってあんまりしたくはないですよね(--;)いや、したいと思うし…

僕の話とレールを外れて生きていくこと

僕もそういう類の人間なのかな なんて。 いや、こんな記事を読んだので思ったのです。 nyaaat.hatenablog.com 僕も一応アフィリエイトで収入を得ることを目的に掲げてブログをやってるので、そういう類の人に含まれるんだろうなと思ったのです。年代もその人…

ここ数年間と僕が手帳を使う理由

そういえば昨日は書きそびれたんでしたっけ。 さて、9月ももうすぐ下旬ということで、書店には手帳コーナーが設けられ少しずつ新しい手帳が出揃ってくる頃ですよね。皆さんは手帳は使ってますか?今となっては5年くらい前になりますけど、スマートフォンが普…

1年経過とあの頃の記事

書きたい内容がチラホラ。 このたび当サイトが正式に開設から1年が経過したようです。運営からメールが届くんですね。ちょっと嬉しい。で、「あなたのこの頃に書いてた記事は・・・・」なんて当時の記事を振り返るメールまで届いてました。気が利きすぎて恥ずか…